2018SS・スタメンコスメ

猛烈にコスメについて書きたくなって書いてます〜!!ただ毎日メイク書くほどの労力を持て余してないのでわたしが全力でオススメしたいコスメについてです!!毎日メイクは何回もチャレンジして挫折してる(笑)SSっていうのはちょっとカッコつけすぎたな、今現時点でというかやっぱり春夏と冬じゃ使うコスメ変わってくるから夏仕様のっていう意味です!!

 

ではひとつ目。

RMK UVフェイスプロテクター50

 f:id:annapp:20180505012221j:image

関根理沙さんがお勧めしてたから買ってみたんだけどいいですコレ!乳液みたいな日焼け止めで、刺激がないどころかこれを仕込んだ方が調子いい。肌がもっちり保湿されます。夏でもやっぱりクーラーとかで乾燥するからこれはありがたい。

 

banila co プライムプライマー

f:id:annapp:20180505012600j:image

韓国コスメ。新入りです。YSLのブラープライマーの下位互換みたいな感じ。YSLのが元々めちゃくちゃ好きだったんだけど、コスパはいいにしても単価が高いしプライマーって必須なものじゃないから何回かリピートして使うのやめちゃってたんですよ。値段は何分の1だけどわたしはこれで十分!!あんまりつけすぎると油っぽくなっちゃうから半プッシュもいかないくらいの量でいいしコスパも最強です。とりあえず日焼け止め塗ってこれ重ねれば肌の凸凹がなくなってサラーッてするし、後にのせるファンデの密着もよくなる。何より毛穴が一切目立たなくなるところが好きすぎる!油分が多そうだから、時間が経ったらテカったり崩れの原因にならないか心配だったんだけど実際は全く逆で、これ塗ってるときは本当に崩れない。時間が経てばもちろん多少はテカるけど、よれない。大好き。

 

イブサンローラン タンアンクルドポー

f:id:annapp:20180505013308j:image

これぞスタメン中のスタメン。なかったら死ぬ。私が持ってるコスメの中でいちばん長い間使ってる。他のファンデも使うけど、お出かけする時はぜったいこれって決めてる。水っぽいテクスチャーで伸びがすごくいいです。カバー力もすごくて大抵の粗はこれで消えます。ある程度伸ばしてスポンジで叩き込めば密着して崩れない。これプラスエレガンスのパウダー使えば化粧直しがマジで1日いらない。最高すぎるからみんな使ってほしい。これも単価は高いけど薄ーく伸ばして使うので少量で済むから下手したら1年くらい持ちます(笑)

 

SUQQU アイシャドウ #光焦

f:id:annapp:20180505013822j:image

今春発売されたやつ。各雑誌で「王道ブラウン」と紹介されてたらしい。本当その通りです。わたし自称ブルベなので純粋なブラウンアイシャドウが似合わないと思って生きてきたんだけど、これは似合う。というか誰にでも似合うと思う。左上のカラーが黄色くて不安だったけどこれがいい仕事してくれるんですよ。瞼の血管が透けて青い部分とかクマとかくすんでる箇所をナチュラルにカバーしてくれて目元がパッと明るくなる。あと粉質と右上のラメがすごくいい!さすがSUQQU様!ラメがお上品。このアイシャドウいい意味ですごく無難なカラーだから他のアイシャドウとも組み合わせやすくて幅広く使えるし、リップカラーも選ばないからとりあえず迷ったらこれ使ってる。あと個人的にラメがお仕事にもつけていけるレベルのラメだから平日テンションあげるのに最適。

 

excel カラーラスティングジェルライナー

f:id:annapp:20180505014508j:image

わたしにとっては革命的なアイライナー。 アイラインがすごく苦手で引かない日の方が多いくらいだったんだけどこれは2色買いするくらい気に入ってる。クランベリーっていうバーガンディブラウンがさり気なく抜け感を出せていい。赤み系のアイシャドウ大好きだからそれと合わせてよく使ってます。もう一つは普通のブラウン。これの好きなところは完全に滲まないところと描きやすさです。滲まないというか落ちるときは綺麗に落ちる、基本落ちないけどね。描きやすさっていうのはまずインライン。すーっと引ける。今までインラインはペンシル、目尻は筆って使い分けてたけどこれ一つで済ませられるからいい。目尻も筆だとブレちゃったりしがちなところをピッて描けるし、爪で伸ばせば綺麗に形作れる。失敗しても綿棒で簡単に取れて書き直せる。アイライナー他にもいいのあるんだろうけど、わたしはもうずっとこれ使い続けると思う。カラー展開豊富でお洒落なカラーもあるから他の色もほしい。

 

ETUDE HOUSE プリズムインアイズ #PK002

 f:id:annapp:20180505015437j:image

日本未発売のもので新大久保で買いました。これアイシャドウなんですけど正直アイシャドウにしては発色が微妙。何回も塗り足してようやく発色するって感じ。ただツヤ感がすごい。簡単に濡れ瞼できる。ってことでこれを最近はハイライトに使用してます。色味がほとんどないし、ピンク系のラメというかパール感?だから悪目立ちしない。鼻の先・鼻と目の間〜頬にかけてのところ・上唇の先・眉下あたりにつけるとつやっつやになる。YSLのファンデがマットな質感だからこれでツヤを演出します。広範囲につけると顔面から発行してるみたいになりそうなので普通にハイライトをサッとのせたあとこれを重ねます。ハイライトのせるときがメイクの過程でいちばん好き。ツヤーってなるあの瞬間。毎日きゅんとする。

 

最近はマットなファンデにプラスでツヤ感を出すのがいちばん好きです。なんだかんだでツヤ感重視のファンデは崩れやすいので。パウダーしちゃうと意味ないしね。(それがクリニークのファンデなんだけど。本当理想のツヤ感なのに惜しい。)だからベースは絶対に崩れないキープ力重視であとはハイライトでツヤを出す。これがわたしの求めるベースだと!色々試した末の答えです。みんな大好き・エレガンスのパウダーはパウダーなのに多少のツヤ感を出してくれるのでわたしも大好きです。仕上がりの肌の質感であんなに種類あるの珍しいよね。

 

 

よーし!久しぶりにコスメ記事最後まで書き切れた!!すっきり!!これ一年後くらいに見てどれだけ使い続けてるのかが楽しみだな。完全に自己満記事でしたが、最後まで読んでくれた方いらっしゃったらありがとうございます!!ぜひ、スタメンコスメ教えてください!!