北山宏光、銀幕デビューに寄せて

それは突然ある朝舞い込んできた。2月9日その日は何故かいつもは朝から開かないTwitterを目が覚めた瞬間にベッドの上で流し見していた。

 

北山宏光、映画初出演にして初主演!」

 

驚く暇もなく嬉しくて叫んだよ。

だって正直諦めていた。みっくんはバラエティがやりたい人だから。好きな人には好きなことをやってほしいし、彼の進む道を応援したい。そう思ってた。私は二宮和也から英才教育を受けて育ったからどうしたって芝居というものが好きだ。だけど彼はバラエティがやりたいのだ。MCがやりたいのだ。芝居は藤ヶ谷や玉森の畑だと彼は言っていた。オファーがあればもちろんやるけど自分からその道を極めたいわけではないと。それでもみっくんが好きだし、みっくんの演技仕事だって彼がアイドルである以上見れなくはないじゃん、だから全然いいんだって思ってた。

 

ちょうど1年程前、2017年みっくんにやってほしいことを書いていた。

 

2017年、叶えてほしいこと

  • 新しいレギュラーのお仕事
  • 色んなMCの方とお仕事する
  • 「食通」としてのお仕事
  • ラジオ番組にたくさん出る
  • 演技仕事
  • 単独でCM出演
  • スクリーンデビュー

 

ずっと願っていた映画出演。一番下にあるのは夢のまた夢だと思っていたから。思えば2017年は「あんちゃん」というお芝居事があった。声量と熱があってみっくんは舞台向きだなぁとすごく思った。やっぱりみっくんは生ものに強いと。スクリーンで見るみっくんがどんな表情を見せてくれるのか楽しみでならない。

 

来年にはフライヤーが映画館に並び、ムビチケが買えて。前売り券の発売日には朝早くから並んじゃったりして。本屋さんに行けばたくさんみっくんの顔が並んでいて普段出ないような番組にも出演して。公開初日にはみっくんの顔がTwitterでいっぱい流れてきたりするんだ。そんな世界が待ってるんだと思うと涙が出る。今週は平日だって朝からハッピーで、自担の嬉しいニュースでこんなに毎日を頑張れるんだってそんな単純なことを久しぶりに実感しました。

 

みっくんとお多部ちゃん。すごくあったかい映画になりそうだね。

 

みっくん、おめでとう。ありがとう。ありがとう。

やっぱり大好きだ。北山宏光って最高だ!!!