#ジャニヲタとスキンケア

前置きが苦手なのでいきなりだけど前からやりたかった #ジャニヲタとスキンケア を書きまーす!ストレス発散には好きなこと考えるのがいちばんだよね!!!

 

スペックとしてはTゾーンはすぐテカるけどほっぺたは乾燥しちゃう混合肌で敏感肌。花粉とか肌にストレスがあるとすぐニキビができる。とにかく保湿とニキビができないように、ニキビ痕を改善することを大切にしてます。

 

クレンジング

箸方化粧品 化粧落し

f:id:annapp:20171004234257j:image

 仕事の日はマスカラとアイラインしないから、そんなに落ちが良くないものでも大丈夫。なんとなく肌に良さそうだから買ってみた。ちゃんと落ちるし、刺激が少ない感じがしていい感じ。安いけどネットじゃないと買えないから送料かかるしめんどくさいので次は違うものにしようと思ってる。

 

THREE バランシングクレンジングオイル

f:id:annapp:20171004234551j:image

お休みの日のしっかりメイク用。ウォータープルーフのマスカラまで1回で落としてくれるから好き。ファンデもきちんと落ちてスッキリする。春から使ってるけどまだまだなくならないのでコスパも良し。

 

 

 

洗顔

ロクシタン シアリッチモイスチャーソープ

f:id:annapp:20171004235224j:image

めちゃくちゃオススメです。昔使ってて久しぶりに出戻ってきたらやっぱりいい。泡で優しく洗うだけで膜ができたみたいにつるすべしっとり。洗い上がりが最高。肌に直接手が触れないようにじっくり洗ってます。石鹸だけど溶けちゃうってこともない。乾燥で悩んでる人はぜひ一度使ってみてほしい。

 

 

 

拭き取り化粧水

クリニーク クリラファイングローション2

 f:id:annapp:20171004235822j:image

最近使ってていちばん感動したもの。試供品でいただいてから購入したんだけど、ほんとに肌が綺麗になる。鼻の黒ずみも一瞬でなくなるし、肌がワントーン明るくなった気がする。何よりニキビにすごく効く!使い始めてからニキビが全然できなくなったし、ニキビ痕もすっごく薄くなりました。肌タイプに合わせて種類を選べるのもポイント。わたしは専用のコットンに含ませて使ってるんだけど、コットンを2枚重ねて使うから2枚目に染み込んだもので体もついでに拭き取ってます。あとに塗る化粧水やボディクリームの浸透がよくなってしっとりふわふわな肌になる。本当にこれは私にとって革命的な良さというか衝撃だったからもっと早く出会いたかったし、一生使い続けるって宣言してもいいくらいだ。

 

 

 

化粧水1

キュレル 化粧水 Ⅲとてもしっとり

f:id:annapp:20171005000448j:image

シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て

f:id:annapp:20171005000720j:image

 キュレルの化粧水をシルコットで叩き込みます。シルコットってほんとすごいよね。最近まで面倒臭がってコットン使ってなかったんだけどこれは少量でちゃんとうるおう。パッケージ嘘ついてない。あと形も持ちやすく、コットンパックするときに顔に沿った形になっててとても良いです。ちなみにコットンパックするときは乾いてる部分にアベンヌウォーターをシュッてしてからパックしたりする。

 

 

 

パック

クオリティファースト シートマスク

f:id:annapp:20171005001222j:image

50枚入りの大容量の箱タイプ使ってるんだけど写真が見つからなかった。とりあえず毎日パックしたいからコスパのいいものを使ってます。クオリティファーストはシートの質が良くて好き。箱タイプができて蓋がぱちっと閉まるようになって乾燥の心配もなくなりました。ただ、他のものと比べるとシートが液でひたひたってわけでもないから短時間しかつけないようにしてます。

 

 

 

化粧水2

アクセーヌ スキンローション

f:id:annapp:20171005001658j:image

化粧水2ってなんだよって感じですが、そうです、化粧水2種類使ってます。お風呂上がりにささっと保湿するために量を使えるプチプラのものと仕上げに使うもので分けてます。こうすると化粧水をケチるってこともないし、しっかり保湿されるから気に入ってる。化粧水はずっとアクセーヌ使ってるんだけど前使ってたのは廃盤になっちゃったのでこれを。とにかくとろっとしたテクスチャーのものが好きです。シャバシャバしてるのはなんだか保湿された感じがしないので。クリニークのものも同じ質感ですごくよかったので、いずれはクリニークでライン使いしようと思ってます。

 

 

 

美容液

SHISEIDO アルティミューン パワライジングコンセントレーション

f:id:annapp:20171005002300j:image

免疫力をあげてくれる美容液。お高いから買うのすごく迷って何度も試供品もらったけど本当にいいから買っちゃった。これがあるのとないのでは全然ちがいます。高いだけある。

 

 

john master organics VAGセラム

f:id:annapp:20171005002628j:image

海外行ったときに安かったからなんとなく買ったやつ。テクスチャーが重くなくて化粧の邪魔しないから主に朝使ってます。

 

 

 

乳液

アクセーヌ エモリエントコンディショナー

f:id:annapp:20171005002748j:image

これまたアクセーヌ。しっとりと蓋をしてくれる。肌を傷つけないように化粧水〜クリームまでぽんぽんとスタンプ塗りするのが拘りです。きちんと肌に入り込む感じがするし、トラブルも少なくなりました。

 

 

 

保湿クリーム

ヒルドイドソフト軟膏

f:id:annapp:20171005003129j:image

皮膚科で処方してもらうやつ。しっかりスタンプ塗り。これにニキビの薬塗って顔は完了。

 

 

 

サプリメント

チョコラBBピュア

f:id:annapp:20171005003340j:image

最近飲み始めた。やっぱり飲むと肌の調子がいいです。(一気にスキンケア変えたからこれの効果とも一概には言えないけど)お守り的な感じで飲んでます。

 

 

 

番外編 ボディ

化粧水

ナチュリエ ハトムギ化粧水

f:id:annapp:20171005003618j:image

みんな大好きハトムギ化粧水。本当は化粧水1として買ったんだけど肌に合わなくてボディ用に。シャバシャバ系なのであんまり好きじゃない。 プチプラで言うと日本酒のやつの方が好きだったな。匂いすごいけどしっとりするしポンプ式だから体に塗るのにちょうどいい。まぁでもこれ使ってみて本当に肌には合う合わないがあるなと思いました。高評価と自分の肌に合うものは必ずしも一致しないよね。

 

 

 

ボディクリーム

ジョンソン・エンド・ジョンソン ドリーミースキンアロマローション

f:id:annapp:20171005004048j:image

 とにかく香りが最高。ラベンダーとカモミールなんだけど一生匂ってたいくらい癒される。ベビーオイル配合だからすっごくしっとり。ボディクリームって高いもの使っても香り以外の差をあんまり感じたことがなかったんだけど、これは使用感も明らかに他と比べて良い。もうずっとこれ使うってくらい好き。

 

 

 

画像探すのが面倒で画質死んでるの多いけどそこはご愛嬌ってことで。とりあえず今のスキンケアはこんな感じです。先月くらいから色々と変えてみて今が人生でいちばん肌が綺麗かもしれない。冬に向けて乾燥がこわいけど改善していけるように前進あるのみ!綺麗になるとスキンケアも楽しくなるね。今では1日でスキンケアしてる時がいちばん幸せな時間です。